チェーン規制ってなんだ?
お久しぶりです。
活動限界がエヴァ並みの遠藤です。
昨今の道路交通法の変化には、本当にガッカリしてます。
詳しくは調べて無いのですが、チェーン規制が出来たらしい。
さて、タイヤチェーンの良し悪しを知った上での規制なのか?
正直言うと、圧雪と新雪には効果はある。
しかし圧雪がアイスバーンになると、駆動輪にだけチェーンを付けると、グリップトルクの誤差が出てかなり危険な状態になる。
政治家は車を知った上で決めたのかな?
去年の立ち往生した例で言えば。
除雪車もスタックして、除雪困難になったのが一番の原因!
であれば、除雪困難の状況で通行止め又は、早めの除雪命令を出すべきだ!
チェーン付けたら走れると思ってるのか?
そもそも、スタッドレスタイヤで走れない状況になってるのがおかしいよ。
ドライ状態でチェーン付けたままの車も出てくるだろう。
そうすれば、チェーン切れとかのトラブルも考えられる。
兎にも角にも、東京のニュース見てるとバカバカしい。1センチ積雪すれば大惨事みたいなニュース。
そのうち日本は4駆規制出るかもね(笑)
何のために自動車所有者が自動車税払ってると思ってるんだ!
車道管理料として、自治体に納めてんだよ。
除雪費用をケチってるから、立ち往生が発生するんだよ!
豪雪地帯の東北や北海道であまり立ち往生のニュースが無い事を考えれば、少ない頭で考えれば解るだろ
走れないなら、諦めるか走れるようにするのが自治体の判断
それをチェーン規制で罰則にするのはおかしいって!
但し!スタッドレスタイヤにもなって無い車で他人に迷惑かけた車両には何かしらの罰則も有りだな!
あと中国製の極安タイヤ(保安基準外商品)履いての事故も含めてね。
スパイクタイヤを禁止した国がチェーン規制ってね〜
もぅ決まった事だから、しょうがないけど。
さてさてどうなる事やら、東京の人なんて何人いるかね?数センチの積雪でパニックになる人達が正しいチェーンのかけ方出来る人何人いるかね?。
去年のニュースでバスの運転手がチェーン付けるの四苦八苦してたの思い出したよ。
人乗せるプロのドライバーで出来ない‘都民”は不安でしょうね。
この頃の国会見てると、笑えてくる。
こんど、またおかしな法案できたら騒ごうぜ!
活動限界がエヴァ並みの遠藤です。
昨今の道路交通法の変化には、本当にガッカリしてます。
詳しくは調べて無いのですが、チェーン規制が出来たらしい。
さて、タイヤチェーンの良し悪しを知った上での規制なのか?
正直言うと、圧雪と新雪には効果はある。
しかし圧雪がアイスバーンになると、駆動輪にだけチェーンを付けると、グリップトルクの誤差が出てかなり危険な状態になる。
政治家は車を知った上で決めたのかな?
去年の立ち往生した例で言えば。
除雪車もスタックして、除雪困難になったのが一番の原因!
であれば、除雪困難の状況で通行止め又は、早めの除雪命令を出すべきだ!
チェーン付けたら走れると思ってるのか?
そもそも、スタッドレスタイヤで走れない状況になってるのがおかしいよ。
ドライ状態でチェーン付けたままの車も出てくるだろう。
そうすれば、チェーン切れとかのトラブルも考えられる。
兎にも角にも、東京のニュース見てるとバカバカしい。1センチ積雪すれば大惨事みたいなニュース。
そのうち日本は4駆規制出るかもね(笑)
何のために自動車所有者が自動車税払ってると思ってるんだ!
車道管理料として、自治体に納めてんだよ。
除雪費用をケチってるから、立ち往生が発生するんだよ!
豪雪地帯の東北や北海道であまり立ち往生のニュースが無い事を考えれば、少ない頭で考えれば解るだろ
走れないなら、諦めるか走れるようにするのが自治体の判断
それをチェーン規制で罰則にするのはおかしいって!
但し!スタッドレスタイヤにもなって無い車で他人に迷惑かけた車両には何かしらの罰則も有りだな!
あと中国製の極安タイヤ(保安基準外商品)履いての事故も含めてね。
スパイクタイヤを禁止した国がチェーン規制ってね〜
もぅ決まった事だから、しょうがないけど。
さてさてどうなる事やら、東京の人なんて何人いるかね?数センチの積雪でパニックになる人達が正しいチェーンのかけ方出来る人何人いるかね?。
去年のニュースでバスの運転手がチェーン付けるの四苦八苦してたの思い出したよ。
人乗せるプロのドライバーで出来ない‘都民”は不安でしょうね。
この頃の国会見てると、笑えてくる。
こんど、またおかしな法案できたら騒ごうぜ!
- 2018.12.12 Wednesday
- 社長のぼやき
- 12:29
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- -
- by hide